2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ひさしぶりにトップページをちょこっと変えてみました。

プロフィールに写真を入れてみました。ちょっと恥ずかしいですね。 ついでに会社のトップページから、ここと営業ブログにリンクできるようにしました。 今だと信じられませんが、2000年に始めたころ、WEBで代表者の詳細なプロフィールを載せているところはあ…

春節

今年は元旦が日曜日。爆竹も復活するというので久しぶりに出かけました。 行きの飛行機は里帰りの中国人客で満員。機内全体にゴキゲンな気分が流れていました。通路をはさんで隣の30代くらいの中国人女性が機内食のワインを7本も飲んで酔いつぶれていまし…

春節

今年も1年始まりました。

今年前半は会社をちゃんとした形にしようと決意しています。 「社長は永久に止まらないストレス請負業」という側面は確かにあり、私も毎日、早朝から晩まで日銭稼ぎに汲々悶々としていることを告白しますが、流されるばかりでなく、どこかで立ち止まったり、…

本年もよろしくお願いします

海南島 三亜 に出かけました

中国映画「熱恋海南島」(90年ころ)をみて、ずっと行きたいとおもっていたのですが、なかなかいけずにいました。ちょっと贅沢でしたが、亜龍湾のホテルに宿泊して、のんびり浜辺で本でも読んでうとうと・・・などとおもっておりましたが、結局浜辺を走っ…

三亜へ行きました