2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

交代

これまでの税理士の先生が第1線から退くことになり、新しい先生にバトンタッチとなりました。これまで長い間お世話になりました。これからもよろしくお願いします。 中国ビザ 航空券 港華

週末

土曜日、日帰りで新潟へ 中国ビザ 航空券 港華

仕事探し

通訳業務の方は、地元の大手企業をいくつかゲットしたので、 今では、コンスタントに仕事が入るようになっている。 私の地元には、大手メーカーが多く、 日本を代表する大手企業も少なくなく、 生産拠点を中国に移行しているところがほとんどである。 そして…

10年前の編集後記

酒場で、就職内定したという学生さんがいました。 私の地元の国立大学の学生さんで、 もう卒論だけなので実家の大阪から週に1回通ってきているそうです。 彼は滋賀県の会社に決まったそうですが どんな業種?と聞くと 「うちの業界は本社が各県に1つはあり…

ベイスターズ

ついつい日記を忘れてしまいました。 日本シリーズの入場券は入手できないかもしれませんね。がんばれ!中国ビザ 航空券 港華

台風が過ぎて

夕方少しだけですが散歩。長雨で久しぶりでした 中国ビザ 航空券 港華

マルチビザ(90日滞在)の招聘状について

中国ビザセンターより マルチビザ(90日滞在)の招聘状について 訪問目的を詳細に記載するように要求があり、 9月末から従来の簡単な内容では受付されないように なっております申請されるかたの状況に応じて 訪問の目的を記載いただけますよう お願い申し上…

お題:中国古典によるダイエット

なんだか、痩せてきました。 ふっふふ♪実は、ダイエットに成功しつつあります。 今朝の体重計によると、4キロ減。 桂林生活で連夜の宴のお陰さまで、一年半で7キロ太ったので、さすがに 服が破れて(実際スカートダメにしましたけど。) やせなきゃっつ!…

成都周辺三国志遺跡

情報提供 Ara china http://www.arachina.com/翠雲廊 翠雲廊またの名を「皇柏」、「張飛柏」、剣閣県に位置し、険しさで知られた剣門蜀道の一部分であり、剣閣県の中心部を中心とし、東はロウ中、西は梓潼、北は昭化まで続いています。濃緑の古柏によって構…

10月21日(土)《孔子の教え》《桃さんのしあわせ》《こころの湯》上映のお知らせ(現代中国映画上映会から)

次回の上映会は10月21日(土)に、高画質デジタル映画上映会を開催します。 上映作品は、2009年の《孔子の教え》、2011年の《桃さんのしあわせ》で す。《孔子の教え》と《桃さんのしあわせ》は35ミリ劇場用プリントが存在せず、デ ジタル上映し…

連休

富山にて 中国ビザ 航空券 港華

秦直道 (後半)

車は轍沿いにしばらく進んで、轍が無くなったあとは道なき道をがたがた 揺られながら走った。 幹線道路と垂直方向に5、600mほど行った所で止まり、一同は皆車から 降りた。 女性が指差した道路の方向を見ると、彼女のいうとおり、雨で浸食され谷 になっ…

連休

合掌造り集落。特に白川郷は賑やかでした 中国ビザ 航空券 港華

連休

富山、飛騨へ 中国ビザ 航空券 港華

週末

前週末。山へ 中国ビザ 航空券 港華

10/6と10/10の日記は休みます。仕事は通常通りです