2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

陽朔 興坪

通常は陽朔でツアー終着になりますが、渇水時期のため 船着場から車で陽朔に移動しました。 陽朔のメインストリートは西街。 東洋趣味と西洋が融合した陽朔のメインストリートです。 カフェ、レストラン、ゲストハウスが軒を並べていて ぶらぶら冷やかしなが…

上海、東華大学への留学奨学生3名を大募集中!(とのこと)

特に下記の会社に依頼をされたわけでもないのですが 情報提供があったので紹介します。 いいなー - テンプスタッフでは現在、『第18回ワールドワイドスカラシップ』という 取り組みを行っており、 上海にある東華大学への留学希望者を募集しております。授業…

中国新絵画

鎌倉画廊では北京で活躍している4人の画家の作品展 「中国新絵画-Neo Painting from China-」が開かれています 活況に湧く中国現代美術の中でも注目の作品をみることができます 解説から(少し直しました) - 陳文波(Chen Wenbo)は都市の生活や人工的な製品…

新春日中ビジネス講演会 のおしらせ

春節前に日中ビジネス講演会です 関東近辺にお住まいの方、 2月3日にに東京近辺においでの方は参加してみてはいかが? (主催は紅橋株式会社さんです) - 講演会詳細 - 【テーマ】: 『北京オリンピック後の新しい中国ビジネスチャンス』 〜中国ビジネス最…

桂林

年末年始は中国・広西チワン族自治区へ行きました。 どちらかというと辺境とされる地域(ウイグル自治区)から中国入門し、 ちょっとしたことで北京へたびたび出入りするようになった私は、 地方にあるメジャーな観光地は案外行ったことがありません。 ソウ…

あけましておめでとうございます。(遅っ)

久しぶりに、その日ごとに宿を変える旅をしてきました。 旅の最初から最後まで1点滞在型・・実はあまり好きじゃなくて、 処場所を変える旅が好きです。 最初から1点滞在と決めるのではなく 気が向いたら長逗留ってのは好きです・・・・これはまだできない…

あけましておめでとうございます