2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『三國志游學記』出版!

メルマガにも紹介したのですが、お客様が本を出版しました! ぜひ手にとって見てくださいね! ▼▲▼▲ 『三國志游學記』 出版! ▼▲▼▲このたび、6年にわたる成都「游学」生活を送り、中国各地の 「三国志」遺跡を旅した蜀士玄子(しょくさむらい しゅえんず) …

「お手すきのときに・・・」が気になる

最近メルマガを頻繁に出すせいか、周辺的な質問を含むメールを何通かいただきました。ありがとうございます。 そのなかで(私、実はいつも気になるのですが)、「お手すきのときに回答お願いします」という語尾で結ばれているものがあります。 いただいたメ…

▼▲中国在住ブロガーの方へアンケートのお願い▼▲

私が発行しているメルマガでは中国で生活、活躍されている皆さんの ブログを毎回1人ずつ紹介していきたいと考えています。 そこで、貴サイトについて、メルマガで紹介させていただきたく 質問への回答は基本的にそのまま掲載させていただきますので 公開し…

キャッチアップがんばります

今日はメルマガを発行しました。(配信されるのは夜中ですが) そこの編集後記と同じようなことを書くのは気が引けますが、ネットショップ運営に関して技術の進歩に追いつけないな・・ということを感じています。 ある程度運営が長くなると、それなりに毎日…

やっとアフィリエイト

になってしまったのですが、せっかくご提案いただいたので、会社WEBのトップページに海外ホテルサイトのバナーを貼ってみました。せっかくですから、メールマガジンなどにも戦略的に導入してみようと思います。あと、日本の国内線とか、中国以外の国へのツア…

7年目

今年でいまの仕事を始めて7年目になります。 ふりかえってみると 2000年 開業1年目でいろいろ準備が大変でしたが、お客さんが少なかったので忙中閑ありという感じ。夕方には、比較的外にもでかけて、営業したり、友人の事務所でだべっていたりしていました…

確定申告の準備をそろそろ

中国の旧正月もあけましたが、今日あたりはまだ仕事はそれほど忙しくありません。 確定申告の準備をそろそろ始めないと・・と書類を整理してみました。 法人については3年ほど前から税理士さんにお願いしています(その前は友人にお願いしていました)し、…

春節の出鼻をくじく失敗。

お客さんから当日出発できなかったと。 私の場合は予約いただいたときにスペルと期限の確認のため、パスポートのコピーはお願いしますが個人情報保護法もあって新潟発など一部の必須路線を除いて、ご本人様がローマ字、性別、旅券の残存期間について相違ない…

失敗