2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ささやかですが、がんばったで賞

いちおう取引先からお歳暮をもらったりすることがあります。 贈答に関してはいろいろヒハンもあるでしょうが、 やはり贈り物はうれしいものですね。 小売商ってそんなものです。 ちゃんと仕事しているからだと思えますしね。 写真は今日届いたお菓子と、 航…

里帰りの季節(旧正月)

中国の人たちは年明けから里帰りの季節。 中国の航空会社も日本の国内線と提携が始まりつつあります。 深セン航空(関空から福州と深センを結んでいる)と スターフライヤーが提携して 国際線は27,000円程度+羽田関空は16,000円で 東京圏から往復43,000円程…

北京五輪のホテルは?

北京五輪でホテルが取れるのか、高騰するのか、は正直なところよくわかりません。こんなニュースを見つけましたが、実際のところはどうなんでしょうか? - 2007年12月11日、北京五輪組織委員会サービス部の向萍(シャン・ピン)副部長は五輪のホテル準備状況…

年末

12月上旬はまあ忙しいのです。 仕事では12月下旬の出発の場合、 通常より早く発券完了しないとならないものですから。 でも、今週くらいで忙しさは一段落付くでしょう。 今年は去年より売り上げは良いです。 本日、おかげさまで昨年実績を上回りました。 数…

大和路へ

11月は連休は大和路へ出かけてきました。 (あ、自転車は電車で運んでです)ボタンが名物(いまは季節はずれですが紅葉が綺麗)という長谷寺を見学した後、 ショートカットで町道を針へ抜けて、 水間、柳生、円成寺、奈良、天理、桜井、橿原、大和高田を走…