2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏痩せは過去の話か

ちょっと腹回りが・・・と思って久々に体重計に乗ったら 7/21に松本の温泉ホテルで計ったときより、2KGほど増えていました。 食事や酒は以前と同じようなペースだし (同年代比較では食べるほうだし、よく飲んでいる) 運動も・・平日は暑いのでストレッチ程…

飛行機事故で思い出すこと

5年前の5月7日にあった中国北方航空6136便北京→大連の不幸な事故は、私にとっても衝撃かつ肝をつぶしたものでもありました。 インターネットで第1報を見て、私のところで航空券を購入されたお客さんが巻き込まれる最悪の事態を連想しました。 この春はCJ…

吸玉療法http://page.freett.com/mominoki/suidama.htm

中国の民間療法ですが日本でも最近取り入れられているみたいですね。 仙骨のあたりの筋肉が引っ張られて疲れているということで 背中、肩、首に影響しているということでした。 思い当たるのは自転車で前かがみの姿勢を長く続けていることですね。 私は、仕…

吸い玉http://www.net-way.co.jp/suidama.html

鍼灸院へ

ときどき、針治療に行きます。 慢性的に首が痛いためですが、 他の箇所も結構痛めつけて?いるもので 針は、通常は痛くないものですが、 仙骨(骨盤の上辺り) http://d.hatena.ne.jp/keyword/%C0%E7%B9%FC のあたりに打ったときはあまりに痛いので断念。 仙…

奥多摩

暑いですねー。 奥多摩あたりなら涼しいのかなーと、日曜日、 中国関係の集まりで 奥多摩川井キャンプ場で日帰りキャンプがあったのをいいことに 5時前に鎌倉を出て奥多摩湖経由で風張峠を目指しました! 高校生のときに風張峠越えて奥多摩から柳沢峠経由で…