2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

西双版納から羽田へ

読者の sk さん から この年末年始の雲南行き家族旅行の模様を 主に乗りつぎ中心にレポートいただきました! skさん、詳細かつ率直なレポありがとうございます。 今回は西双版納から虹橋、羽田までへの様子について紹介します。 (2008年ごろの内容となります…

武漢周辺三国志遺跡

情報提供 Ara china http://www.arachina.com/坂坡は、湖北省の当陽県の西南部に位置しています。 ここはもともと一面丘陵で、草木が生い茂っていたところです。 長坂坡の戦い 長坂坡は三国古戦場で、三国時代の趙子龍の声望が鳴り響いた場所です。後漢の建…

週末

鳳凰山へ 中国ビザ 航空券 港華

社会保険

移行完了し、支払いが始まりました。負担はこれまでとあまり変わらないようです。 中国ビザ 航空券 港華

25日28日の日記は休みます。仕事は通常通りです

お題:桂林旅行の印象

ちょっと、時間がたってしまいましたが、桂林での引っ越す前、 最後に旅行したので、桂林の旅行記を書きたいのですが、描写が 非常に稚拙。悩んでしまって・・・ 結局、美しい風景というものは、自分の目で見て、皮膚で感じて、 その足で地に立つ以外はない…

お盆明け

企業の休み明けや端末のトラブル、ビザの厳格化に伴うやりとりなどが重なり昨日は日記を忘れていました。 中国ビザ 航空券 港華

21日の日記は休みました

お盆休み

一昨日観戦。サヨナラ勝ちでした 中国ビザ 航空券 港華

帰省

雨続きでした。華(柴犬)も14歳。老犬となりました。 中国ビザ 航空券 港華

16日まで日記は休みます。仕事は14日はお休みします。今日は4時半まで営業。15日16日は午後3時までの営業です

仕事探し

そんな風に新規開拓をしていく中で、一つの会社の反応が非常に良く、 すぐに履歴書を送ってくれといわれ、履歴書を送ると翌日に 「面接に来てください」、と電話が来た。 かつてないほどの、好感触である。そこは語学学校の傍ら、通訳・翻訳を請け負っている…

8月12日(土)馮小剛監督作品《女帝〜エンペラー》上映のお知らせ(現代中国映画上映会)

次回の上映会は8月12日(土)に、章子怡、葛優、呉彦祖、周迅など主演による馮 小剛監督作品《女帝〜エンペラー》を上映します。シェイクスピアの『ハムレット』を中国の10世紀を舞台に翻案したものといわれ ており、馮小剛唯一の醍醐味あふれる宮廷時代…

週末

台風が迫っていますが日曜日の三浦半島は晴れ 中国ビザ 航空券 港華

武漢周辺三国志遺跡

情報提供 Ara china http://www.arachina.com/赤壁は赤壁鎮に位置しています。船で長江を下り、三峡を越え、宜昌を過ぎると、山の切り立った崖の褐色の岩の上に、大きな字で「赤壁」と書いてあるのが目に入ります。ここは、三国時代の有名な古戦場です。 赤…

ビザ申請について

8月3日申請分から中国ビザ申請について大使館側より新しい要求がありました2015年1月1日以後発行されたパスポートは旧パスポートが必要になりました旧パスポートがない場合 申請書3ページ目2-1の文章を12か月から24か月に直して記入 誓約書必要(申請書の内容…

寧夏・内蒙古 編

秦代長城翌日は、秦代長城を見に行った。秦代長城は、包頭から北に60KMほどの ところにあるが、ここへは包頭から固陽まで行き(1時間半)、そこで興 順行きのバスに乗り換える。 バスは固陽を出るとしばらくは起伏の緩やかな道を走るが、20分ほどた っ…

お盆の営業について

8/10は午後4時までの営業(8/11-13休み)。8/14は休業いたします。 8/15 8/16は午後3時までの営業とさせていただきます 中国ビザ 航空券 港華