2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スマホ購入

5年半程使っていたスマホの不具合が目立つようになり、新しいスマホを購入しました。最新版ではありませんが、たくさんの高度な機能を使いこなすこともないので満足です。電池も3日ほど持つようで1泊程度なら充電器の心配もしなくてよさそうです。 中国ビ…

体調

回復したようで、久しぶりに早朝走りました。台風も通過して穏やかな朝、ベランダで蝉が生命の燃焼をおえて静かに横たわっていました。 中国ビザ 航空券 港華

のど

ぶり返してまた痛くなったので今度は耳鼻咽喉科でやはり抗生物質を処方してもらいました。ついでに鼻も見てもらいましたが、大掛かりな治療の必要はないだろうとのことでこちらはよかったです。夜中はひどく咳が出ましたが、今度こそはちゃんと治そうと思い…

花火大会

直前に風がやんで残念 中国ビザ 航空券 港華

3連休

2日目 中国ビザ 航空券 港華

帰国後奮闘編

以前、船で不法入国して、窃盗で逮捕されて、執行猶予で 強制送還となり、翌年、今度は別の名前を用いて偽装結婚で 再入国してきて、また窃盗未遂・・・で逮捕、とか、 そんな懲りない人もいる。 日本の拘置所は「申し訳ないくらい待遇がいい。ご飯がおいし…

体調

金曜日に近くの小さな医院で抗生物質を処方され、週末は静養しました。咳や痰は出ますが、のどの痛みはだいぶよくなりました。のどはよく腫らすのですが、以前は2日も静養したらすっかりよくなったものなのに、なおりが遅くなりました。 中国ビザ 航空券 港…

のど

特に朝痛くて痰も出ます。1週間ほど続いているのであいまに近くの小さな病院に行ってきます。 中国ビザ 航空券 港華

7月21日(土)馮小剛監督作《狙った恋の落とし方。》上映のお知らせ(現代中国映画上映会)

次回の上映会は7月21日(土)に、中国映画界の巨匠であり、随一の人気を誇る馮 小剛監督による軽妙なラブ・コメディー《狙った恋の落とし方。》を上映します。2008年に制作された《狙った恋の落とし方。》は肩のこらないストーリーに加え、 ロケを行った北…

連休

信越へ 中国ビザ 航空券 港華

燃油サーチャージ

中国東方航空 中国国際航空 8月発券分から1区間2500円から3500円となります(往復は2倍) 他の中国系航空会社、日系航空会社も同様となる予定です 中国ビザ 航空券 港華

13日と17日の日記は休みます。仕事は通常通りです

成都旅游レポート

漢中駅 **** 3年ぶりに乗る 中国の火車。■前回は上海―成都 2泊3日の旅程だったので 軟臥を使用しましたが 今回は成都―漢中の 1364次・21時52分発 翌朝6時50分漢中着の切符を購入。硬臥の下段(128元)を入手できたので 浮いたホテル代…

西日本は平成で最悪の豪雨。連日の報道に心を痛めているばかりですが、こちらは比較的穏やかな夏の週末でした。 中国ビザ 航空券 港華

ポタラ宮(大昭寺、ノルブリンカ)

情報提供 Ara china http://www.arachina.com/ 遺産種別:文化遺産 遺産所在地:チベットラサ市 世界遺産登録日:1994年(2000年、2001年拡張登録) ポタラ宮ポタラ宮は、紀元前7世紀頃、チベット自治区の区都ラサ市にある紅山の上に造営されたダライラマの…

青海省編

熱水吐蕃墓郡(都蘭) ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^熱水吐蕃墓群といっても、 高さ20メートルほどの丘が幾重にも繋がったように山沿いに並ん でいるだけである。 もし「熱水吐蕃墓群」と書いた標識が前に立っていなければ、 誰もそれが陵墓であることに気づかないよ…

内視鏡

3年ぶりに胃の内視鏡検査を受けました(異常なし)。ピロり菌は除去されていますが、胃壁が荒れ気味にはなっていて定期的に検査すべしとのことです。ひだはきれいだとのことでした。胃の入り口がややひろくなっているので、引き続き食事後2時間は寝ないよ…

週末

2日目 中国ビザ 航空券 港華

週末

会津へ 中国ビザ 航空券 港華