2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

移行しました

はてなには長らくお世話になりましたが、カテゴリー別に表示できるようにしたいので ココログに引っ越しました。2021年4月追記) 3年前に以上のお知らせを書きましたが、こちらでもカテゴリーをクリックすればカテゴリーごとに表示されるようです。 ですの…

災害

多発していますね。先週、家の冷房が壊れたのですが、北海道の電力事情のニュースを目にすると、新たに購入するのもひけめを感じます。北海道の地震は身につまされます。僻地とされる地域で大変ながらも幸せに暮らしていたはずなのに、多くの人たちが地域か…

台風と地震

台風と北海道の地震で千歳と関空の運用ができず、国際線の大きな玄関が2か所塞がっています。これまでもいくつか他空港への振替またはキャンセルがありましたがまだ出そうです。 中国ビザ 航空券 港華

北海道で震度6強 これまでに100人超が重軽傷

6日午前3時8分ごろ、北海道の胆振地方で震度6強の強い揺れを観測する地震があった。 この地震による津波被害の心配はない。 各地の震度は、震度6強が安平町、震度6弱が千歳市、震度5強が札幌市北区、苫小牧市、江別市、三笠市、恵庭市、長沼町、新ひだか町、…

台風

関空の閉鎖の影響が本日も続き、連絡橋の破損でアクセスへの影響が長期化しそうです。 追記:アクセスへの影響どころか滑走路の再開も見通しが立っていないようです。関空の情報開示も難ありです。 中国ビザ 航空券 港華

週末

近くで 中国ビザ 航空券 港華

青海省編

橡皮山 ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^そんなことはさておき、我々を珍しがったチベット族が数人、少し離 れたところからこちらを見ている。 少し警戒した感じであるが、自分達の生活圏内によそ者がいきなり入 り込んできたのだから、当然の反応である。 唯一知ってい…