広州の2日目

7時半には目を覚ましてやがてやってきたJ氏とともに一旦その家(会社の寮)を訪問。4階建ての住宅で9部屋ほどあるそうな。部屋にはそれぞれトイレとシャワーがあるのでプライバシーは保てますが、総経理の飼っている犬が侵入してきます。
朝の飲茶では、大衆的な値段で(2人で20元そこそこ)なかなかおいしかったし、昼の8元定食も留学生活を思い出させてくれました。
中国駐在日記にも記載のとおり、工場見学、深センへ移動、広州へ移動、夜は新広東料理ともいうべき料理をいただきました。
私のほうは途中の交通をチェックしたり、空港から省内各地へのの移動が現実にはどうなのかを種々考えていました。
といってもまあ、旧友にも会い、久々にniftyの中国フォーラムのオフ会のような機会も得られ有意義な話も聞けて充実した骨休みでした。
がめきゅう社長http://gamekyu.cocolog-nifty.com/kyogame/から飛行機情報もたくさん仕入れることができてますますあちこちの空港を巡礼したい!と意欲がわいてきました(笑)し、広東の潜在力を感じた滞在でした。