今日はあるメルマガ(つっちーさんのおもしろすぎるぜ 中国で農業http://plaza.rakuten.co.jp/tsuchishita/)で私のメールが紹介されていました。

読者として紹介されるのは初めてで、やはり気恥ずかしさを感じました。
私にメールを下さるかたの気恥ずかしさにも配慮していかないといけないと勉強になりました。やはり自分から働きかければ、たくさんのことが学べますね。
そうそう、つっちーさんのメルマガではなにげなく宣伝していただいていたので、かえって恐縮です。何かお役に立てるようにしたいと思います。

さて、今週の私はちょっと怠け気味、というか仕事の時間がいつもよりは少な目です。
朝7時前に起きてメールチェックをして、仕事は8時から。そのまま夜7時くらいまで(昼ごはんは食べません)に仕事してそれからジムへ。バイクを漕いだり、筋トレをして、残業をしている重要関係人を迎えに会社へ。帰って食事して夜10時半といったところです。
適当に体を動かしていますし、楽といえば楽です。これも重要関係人の両親が来ているおかげ。通常期はこれに、「華」(柴 メス)の散歩が私の役割として朝晩40分くらいずつ加わるので、起きる時間は1時間ほど早くなります。いまの時期は旧正月前の往来も落ち着き、旧正月時期渡航するお客さんの発券も多くは終わっているので、あまり忙しくないのですが、忙しい時期は犬の散歩の前にメールチェックととりあえず返信できるものは返信しておかないと、日中の業務がしっちゃかめっちゃかになり、夜遅くまで仕事が残る毎日が続くことになります。いまはやや落ち着いているのに加えて、食事と犬の散歩、あとちょっとした用事(郵便局とか)はお願いできるので助かっています。夜はこうしてブログを更新したり、メルマガを書いたり(まだ書いていませんが)、本を読んだりできるので幸せですし、外への行動力も増そうというもの。来るべき繁忙期(来るかな?自営だからいつも心配です)に向けて充電しなければ・・・。どんどんインプット能力が落ちてる気がしてあせりもあります。