自転車が好き

自転車ロードレースファンの方はわかるかもしれませんが、写真は昨年のジロ・デ・イタリアを制したクーネゴです。「あれ?カレンダー、なんでもう3月なの?」と思った方はさらにさすが!カレンダーをめくるという行為そのものがめんどくさい私は、平然と何ヶ月前のをそのままにしてしまうので、先回りしてめくっておこう!というわけです。ものぐさですみません・・

私が毎日欠かさずチェックするwebはニュースやポータルサイト以外だとここhttp://d.hatena.ne.jp/masciclismo/20050131)です。
によると、ツールドランカウイ福島康司選手がリーダーとか。昨年富士山でヒルクライム大会に出たとき、福島選手が招待選手で走っていて、レースが終わって全員で下っているときに「おつかれさまでーす、どうでしたかー」と話しかけてくれたので覚えています。フレンドリーで、もちろん走りもすごい、ということでがんばってほしいです!来週スカパーでツール・ド・ランカウイの放送あるんですよね(ライブは時間的に見れないし、古いテレビに周辺機器をつなげているため録画ができない)・・連休、中国に行こうかと思っているのですが、迷うなあ・・