初対面を直す

8月はお盆明けまで忙しかったのですが8月の最終週はさほど忙しくありませんでした。こういうときに業務の洗い出しをしないといけないですね。業務と違いますが、SNSのプロフィールを直したり、こまごまとしたこともやってみました。いままで放置していた、あらゆる局面での「初対面」を直さないといけないというのが今月の課題です。

大連の旅行会社のかたから返信をいただいたのでメルマガに掲載していますが、出だしのあいさつも丁寧で、ぶっきらぼうな私としては反省することしきりです。
自分では丁寧なつもりでも後から自分のメールを読んでみると、忙しくせかせかしているのが滲んでいたりします。何度かやりとりしているなかではある程度許容されるかもしれませんが、自分がどんな状況でも、ゆったり丁寧な印象をもたれるように努力したいと思います。

10月以降は半期になるので、webの価格の修正とか、メルマガも10月以降の営業案内が多くなってくるので、その作業の波が押し寄せる前に、反省月間として、改善していきたいと思います。