最近の某社の経営危機ですが、

こちらは正直なところ慣れっこになっていて、どんなニュースでも一喜一憂することはなくなっています。お客様も同じでは・・?弊社のリピーターの方にも特に聞かれることはありません。もっとも私に聞かなくても報道を見ればわかりますが。海外の会社が神経質になり始めていて、大臣が打ち消したのもご存知の通り。当事者能力は失っているものの、現場で日々のモラルが落ちているという様子は私には特に感じられません(もちろん厳しい見方もできるでしょう)。ある意味、危機に慣れっこな会社という面もありますね。なんであれ、いまのままでは利益の源泉を日々削っている感じ。乗り切って競争体制は維持し、当事者能力の回復で追求すべき利益を稼げる体制になってほしいですね。

http://homepage3.nifty.com/kamakurakoka/