きのうは久しぶりにはしご酒

どの酒場でも例の事件が話題になっていました。私も市民の1人として罪びとが捕まったことは良かったと思っていますが、社会的に不安定な状態を経験した者の1人としては、逃亡を続けた精神の強靭さが真摯な生活の樹立に生かされなかったことが残念でなりません。騒がれた事件も時間の経過とともに人々は忘れていきます。自分の人生でさえどんどん忘れつつあるのに、いくら試みても他人の人生を記憶にとどめることはできません。平凡でも逃亡生活でも自分の人生は誰ともすべてを共有することはできない、そんなことを思いつつもう帰ろうと店を出ると雨脚が強くなっていました。私の短い逃亡(笑)はこれで終わりです

http://homepage3.nifty.com/kamakurakoka/