雑事

家族が旅行に出ているので少しは羽を伸ばそうか、といっても平日は仕事なので朝早起きして少し遠くを走ろうかなと思った程度の話です。きのうはあいにくの雨。ゴミだし、炊事洗濯、洗濯物を丸めたり(たたむのが正しいのでしょうが)やくしゃみが出やすいのでちょっと掃除機をかけたりしているうちに結構時間がたちます(何をそんなことでとお叱りを受けそうですが)。いつもより落ち着いて新聞なども読んじゃったり。8:00以降はもちろん日常業務。夜は経理の作業。夜中は夜中でケーブルテレビで「草燃える」の再放送を見て夜更かししてしまい、結局翌朝はあまり早く起きられなかったり。今朝は天気がいいのでもったいなかったなと。明日はもっと早く起きよう。

http://homepage3.nifty.com/kamakurakoka/