茨城空港

この前、地方空港のことをちょっと書きましたが、茨城空港からの上海便を7月末から就航させることで合意と正式に発表がありました。早ければ7月末から9月末までの約2ヶ月間、週3便程度のチャーター便運航を行い、利用状況など見極めて定期便就航を目指すとのこと、春秋航空は中国初の民営格安航空会社で初の国際線就航となります。立ち乗りサービスや水の提供廃止(はならなかったようですが)を打ち出したり、話題になった航空会社ですね。上海の旅行会社に勤務されている石井さんのブログに搭乗記(2008年 2010年)があります。この先どういう展開になるか注目していきたいと思います
http://homepage3.nifty.com/kamakurakoka/