菅平&ちょっと夏休みのお知らせ

週末のサイクリングでちょっと菅平高原へ寄りました。学生時代に合宿で宿泊した旅館や練習で使ったゲレンデを見たり(合気道の合宿を特に懐かしいとは思いませんでしたが^^)。往時よりは人が少なめですが、相変わらず合宿のメッカにはなっているようで、学生が走っている姿や練習風景がそこここに見られました。中高年ががんばっている姿をいつも励みにしてはいるものの、やっぱり、若い人たちのひたむきさは理屈抜きに見ていて気持ちがいいものです。



お盆休みは13日のみですが、12-16日まで日記は休みます。
http://homepage3.nifty.com/kamakurakoka/