鎌倉ハイキング

土曜日は鎌倉ハイキング。長谷駅から大仏山コース、葛原岡コース、明月院〜天園コース、天園の茶屋でおでん、鎌倉宮に下りて、はぎの咲く頃で混み合っている宝戒寺の前を通り、北条氏の腹切り櫓から祇園山コースを妙本寺に降りました。低い台地なのに山深くて下界の騒々しさとうってかわって静かで涼しかったです。天園から降りていくと、湧水がだんだん小さな流れになって川になっていく様子がよくわかりました。5時間くらい歩きっ放しでクタクタですがどんぐりを拾いながらの尾根歩き、楽しかったです。また冬になったら歩こうと思います
http://homepage3.nifty.com/kamakurakoka/