Sさん

ニュース。どこかで聞いた名前・・と見てみるとその人は私が就職して地方に赴任すると入れ違いに本社に異動していったSさんでした。年齢は私より7つほど上だったと思います。初日。Sさんの夜勤に一緒につかせていただきました。実直でシャープ(頭も顎?も)な印象でした。その後も、さっさとやめてしまった根性なしの私と比べるまでもなく、順風満帆な歩みだったようです。地方自治体の首長になられたことは知りませんでしたので、昨日の辞任会見をみてびっくりした次第。選挙活動中の発言がきっかけで周辺の自治体の協力が得られなくなり、辞任することになったそうです。憔悴した様子でかつてのシャープさは感じられませんでした。早い段階の小さな挫折だった私。ここへきて大きな挫折のSさん。当選するまでにはさまざまな応援を得ていたはず。期待を裏切ったという思いも強かろうと拝察します。でも、傷が癒えたら、また立ち直ってご活躍されますよう、祈っております。
http://homepage3.nifty.com/kamakurakoka/