お互い再婚同士

【 2003.02.15 (Sat) 】
本日は、親戚周り。
姉・兄(長男)・兄(次男)は彼女の本籍地に住んでいる。
最初の目的地は、姉の家。車(白タク?)で1時間15分。
到着したら、犬が大歓迎。最後までなついていた。

いきなり『モウタイ』出されて、飲み始め。
・・・・まだ、午前10:30だよ。
それにしても、家が大きい。
日本で言えば小さなオフィスビル。(4階建て)

完成しているのは、
2階の一部のキッチンと2階・3階の一部のベッドルーム。
ご主人が地道に造っているとのこと。・・・のどかだ。

姉の娘(長女:20歳)は、昨年4月より、千葉県東金市求名にある
城西国際大学に留学していて、私が身元保証人を引き受けている。

次に向かったのは、兄(長男)の家。
兄は香港に出張中で不在だったが、
奥さんはとても感じの良い人だった。
ちょうど、弟の結婚記念(1年)パーティがあり近所からも沢山の
人が集まった。
それにしても、どでかい家だ。

白タクの運転手も一緒になって、宴会に突入。
・・・それでもまだ、午後1:00だよ。
この日は、白タクの運ちゃん貸切!

続いて、兄(次男)の家へ。2階へ案内されワインで飲み会へ突入。
・・・う〜ん、だいぶ飲んでる。

ちょっと見、このリビングはカフェバー風。なかなかおしゃれだ。
奥さん、スナックのママ風。

17:00、そろそろ帰宅準備。さあ、帰って麻雀大会。
どこの家からも、『今度いつ帰ってくる?』と聞かれるので、
『近いうち』と返事をしておいた。

19:00、無事到着。シャワー浴びて、一服してから、麻雀大会。

最初は、母親・息子・彼女・私で開始。近所からも参加者が集まって
くる。
日本は、13牌で14牌上がりだが、中国は16牌で17牌上がりと
3牌多く、役も違う。

途中から、メンバー交代。私は彼女と連合軍を作る。
結局、私のチームが150圓の損失。(掛け金が小さいからこんなもん
で済んだようだ。)

もう、寝る。そのまま爆睡。
今日の酒量は4日分ぐらい飲んだかも・・・・(つづく)

http://homepage3.nifty.com/kamakurakoka/