お互い再婚同士

さあ、残り一日となった。
午前中、彼女の友人が2組(入れ替わり)訪問。
皆、結構日本語が上手だ。何度か日本に来た事があるらしく、
同様に何度か強制送還されているとのこと。
だけど、彼女らは全然気にしていない。
日本人と結婚したいので、紹介してとお願いされる。

日本人は中国人に比べて、やさしさとまじめさがあるとのこと。
そのため中国人女性は一途なところがあるらしい。
・・・・う〜ん、確かに!

その後、荷物整理を開始。
夜は、兄・妹・弟・彼女・私で帰国前の宴会。
幌付のバイクタクシー(通常は2〜3名)に5人乗り込んで、
いざ市内へ。
飯店で食事をしたあと、さあ、ディスコでフィーバー。

日本と何の変わりもないが、入り口に軍服を着た軍隊の兵士が2名。
パスポート提示を要求。
さすが、私だけ違うと見抜くとは。
間違って、『結婚証』(パスポートと同サイズ)を出してしまった。
それを見るなり、『OK』。・・・どうなってるやら。

中はさすがに若者でごったがえしている。
いたるところに軍服を着た兵士が立っている。
ディスコと軍隊あまり調和しないような。
踊りは、昔の「ジュリアナ」。
扇子持って、パンチラ、胸チラ。
専属のダンサーのストリップ並みの踊りも凄い。
見とれていたら、いきなり目に衝撃。彼女が私の目にパンチ。
(冗談でも痛かった)

途中、弟の知合いと乾杯。・・・・どう見てもヤクザ。
(各テーブルを回っている)
そして帰宅。           (つづく)
http://homepage3.nifty.com/kamakurakoka/