ブロガー紹介 

中国在住ブロガー紹介!というのを2006年ごろまで時折掲載していました。
いまも存在かつ中国関係の内容で更新しているwebはあまりありませんので、ここで紹介するのは老寨山旅館さんだけにします。
昨日のニュースでリムジンバスのニュースを掲載しましたが、現地もだいぶ様変わりしているでしょうね!

                                                                                                      • -

中国で生活、活躍されている皆さんの
ブログを紹介していきます。

今回は


老寨山旅館
      
              のご紹介です


以下、いただいた回答をそのまま紹介させていただきます。

                                                                                      • -


1 ハンドルネームあるいは本名ーー林

2 ブログの名称ーー老寨山旅館

3 ブログのアドレスー

http://www.laozhaishan.com/


4 所属あるいはプロフィールーー中国南部、桂林、漓江の田舎、
興坪で個人経営の旅籠。

5 ご自分のブログの内容、特徴ーー日々の変化を写真と文章で。
日本人で中国の田舎に住んでいるのは私だけでは?中国で最初の日本人
旅籠です。

6 メッセージーー御陰様で、中国のTV、ガイドブックで多数紹介され
まして。
老寨山は「ロンリープラネット」でも。
TV朝日「ポカポカ地球家族」で1昨年に。02年NHKーTVの生中継では
写真家、立木 義浩さんと山頂から。
文芸春秋」06年1月号で、活字で紹介されました。
アットホームな旅籠ですわ。昨年夏から始めた、来訪者の記念サイン
石板が人気です。
勿論、老寨山山頂からの夕陽は絶景です。
俳優、中尾 彬さんも絶賛。
是非どうぞ!御待ち致しております。

---------------------------------------------
回答はここまでです。
すっかり有名ですね。泊まった方も多いのでは?
回答いただき、ありがとうございました!

(2006年掲載)