お題は「リコンファーム」です。

今回はジジさんによる台湾編です。(注:2003年の内容です)
場所は台湾で間違いないと思いますが、キャリアはどちらかな?
そしてもう1つまたまたCAです。(by 大連のとらこさん)

台湾 編---

リコンファームといえばもうひとつ。
学生時代、40数カ国の人々を集めた台湾文部省主催の
スタディーツアーに参加しました。
いろんな国からの参加だったので、到着・帰国日時も
みんなバラバラ。
そのツアー中仲良くなったリビア人姉妹が明日帰るというので
深夜まで大騒ぎし、当日ももう二度と会うこともないだろうと
大泣きしてドラマチックにリムジンバスに乗り込んで行きました。

なのに、私が夕方ホテルへ帰ると二人がバツの悪そうな顔をして
いるんです。えっ、帰国したんじゃないの?とたずねると
 「リコンファームとやらをしてなかったので、飛行機に乗せて
  もらえなかったの。」
飛行機初体験だった二人は『リコンファーム』を知らなかった
んです。
翌々日の便にやっと席が取れ、結局私のほうが先に帰国する
ことになりました。


またまた CA編---------------

リコンファーム関連です・・・
去年天津−名古屋のCA1年オープンを利用した時、
予約クラス(Kでした)に空席がないということで、
600元もの追加料金を支払いました。さぞ満席に近い
状態か、と思いきや乗客は半分程度でしたが・・・

                                                                                            • -