「チョモランマの旅」2014 報告会(小林さんより)



日時 2014年7月20日14:30 - 16:30
◆会場: 日本橋公会堂 集会室(第4洋室)
     (半蔵門線「水天宮前」駅から徒歩2分、 東京都中央区
     http://www.nihonbasikokaido.com/shisetsu#access
◆会費: 500円 (学生は無料)
◆主催: カワカブ会
*懇親会: 17時頃から、付近のお店で

【内容】
・「チョモランマ巡礼〜世界最高峰の参拝とヒマラヤ縦断〜」 旅の概要 (小林)
・旅に参加しての感想、報告 (旅行参加者の方々から)
・質疑応答
・今後の旅行やイベントのお知らせ

                                                                                                  • -

 この6月に、チベット側からチョモランマなどのベースキャンプを訪ねる旅に行ってきました。
 その報告会を開きます。
 参加資格は特にございませんので、ご関心ございます方はどなたでもご参加ください。予約不要ですが、人数把握のため参加のご連絡を頂けると助かります。

 11日間の旅で、ラサから「チョモランマ」、「チョーオユー」、「シシャパンマ」の麓を訪ねて、カトマンズまで走破しました。
 雨季に入りかけたこの時期としては天気に恵まれて、3つの8000m峰を見ることができたと同時に、雨によって緑と花に覆われ始めたたチベット高原の貴重な風景を楽しむことができました。
 一方で、ヒマラヤの山奥で物々しい警備をする軍隊の存在を感じる場面が多々あり、参加者の方々は複雑な思いをもたれたと思います。
 報告会では旅行参加者にそれぞれのテーマで報告していただいて、皆さまで質問や感想を述べあいながら進行してゆきます。
問い合わせ等は、
ウェブサイト
http://www.k2.dion.ne.jp/~bako/

http://homepage3.nifty.com/kamakurakoka/