今週はあまり忙しくないので

本業のブログやwebのチェックなどはもちろん、華の散歩も朝夕毎日2回連れて行きましたし、ジムにも月木と2回行きました。忙しいほうが、問い合わせへの対応など仕事のモチベーションは上がりますから、待機などせず、少しでも空いた時間は他のことに使い、その結果仕事がたまってくれば一気にやっつけるというように、時間をなるべく有効に使いたいと思っています。

先週の日曜日は久しぶりに映画館に行きました。朝、車で伊勢原まで行き、そこから自転車で秦野、ヤビツ峠、宮が瀬に抜けて伊勢原へ戻り、午後渋谷へ。bunkamuraで「ベルリン僕らの革命」を観ました。映画の内容はhttp://www.bokuranokakumei.com/で紹介されていますのでご覧ください。ドイツの話ですが、どこか懐かしく、彼らの苛立ちに年甲斐もなく共感しました。(渋谷周辺の駐車場代金は高いので、東急の駐車場に入れて駐車場割引で提携しているブックファーストで買いたかった本を買って駐車場料金を割引してもらいましたが、それでもやはり800円かかりました)

写真はGWに岩手に行ったとき、近くの人が持ってきてくれた木の芽です。ここでは「たらぼ」と呼んでいます。揚げたり、味噌づけにしたりして食します。