また台風がきた 待て!

めちゃくちゃ強いらしい台風14号。あした6日はたまたま福岡発のお客さんがそれぞれバラバラで数名、7日には広島発、富山発などのお客さんもいるし、成田発はもちろんいるし、御問い合わせは朝から晩まで来るわ、その確認やらでせわしない月曜日でした。憂鬱・・・。遅延でもいいから出発してくれればいいのですが(これが本音)、欠航となると目も当てられないですね。それでも地方路線だと(天候事由は航空会社免責にもかかわらず)キャンセルの全額払い戻しに応じそうなのでまだましなのですが・・
うちの華(柴犬 2歳)みたいに、台風も、「待て!」といったら人のいない太平洋上にずっと待っててくれればいいのに。