2日で280KM走る

この連休は「ツールドのと」という自転車のイベントに出ました。連休の初日は午前中健康診断(法人会が斡旋している健康診断で今年は超音波による頚動脈検査もやりました。誰にとってもそうですが、代替のきかない自営、小規模事業者にとって健康こそが資本であり、毀損の許されない資産です)だったので、午後羽田から能登空港へ。能登空港は中国の地方空港も顔負けの何もない空港です。「ツールドのと」は3日間のイベントで私は2日目の166KM(100マイルということでしょう)、3日目の120KMを走りました。タイムアウトになることなく無事完走。166KM走った翌朝に筋肉痛にならなかったのは、たぶん太長寿のおかげです。会場でデモンストレーションをしていたので温泉に入る暇を惜しんでやってみました。これは効きます。大会のスポンサーもしていた自転車ウエアのアソスの日本法人の社長も絶賛していました。ただ、痛いポイントを自分で正確に把握できないと、15万程度するので費用対効果が望めないかも。ということで最終日も自分なりに快調に走り抜けて(尻が痛いのでアソスのがほしくなった・・)、温泉に入り、帰途につきました。