はじめて2人で映画を見る

重要関係人が「ダ・ヴィンチ・コード」を観たいというので、ちょうど「夫婦の日」で2人で2,000円ということも1つの口実となり、昨夜いってきました。 夫婦の日といっても中国みたいに結婚証明書が必要なわけないので男女なら誰でも割引対象です。
映画も欧州の雰囲気が楽しめてよかったです。(内容的には展開が速く謎解きの興味は薄いので、原作など読まないほうがいいかもしれません。あとは見てのお楽しみ)

しかし、よくよく考えるとケッコンしてはじめて2人で映画を見に行きました。
9年目で初めてというのも意外。
私は東京から、彼女は勤務先から、映画館で待ち合わせたのですが、開場する時間ちょうどに行ったのに遅い!となじられました。どうせ予告編があるからだいじょうぶなのですが、そのことを忘れているのです。不憫というかなんというか・・これは私の不徳のいたすところですね。