奥多摩

暑いですねー。
奥多摩あたりなら涼しいのかなーと、日曜日、
中国関係の集まりで
奥多摩川井キャンプ場で日帰りキャンプがあったのをいいことに
5時前に鎌倉を出て奥多摩湖経由で風張峠を目指しました!
高校生のときに風張峠越えて奥多摩から柳沢峠経由で塩山まで抜けて戻ってきたこともあって
いまどんなかなーと。

でも、
途中の暑さでちょっと峠まではムリかなーモ−ドに・・・
藤沢から国道を乗り継いで八王子、そこから滝山街道へ。
日差しに加えて、道路からの照り返しもきつくって。
空調の効いた車ばかりで、
猫も歩いていません。
時々、この暑さの中で走る酔狂なサイクリストとすれ違うくらい。

だらだらコンビニ休憩をしたり、
飲食のスペースがあるmini-stopではバイクのカップルと道談義をしてしまったりで遅れてしまい、
奥多摩湖には予定の2時間遅れ(おいおい)で到着。
峠をあきらめ(とっくにあきらめていたけど)、
奥多摩湖から川井キャンプ場へ戻りました。

川ではBBQと川遊びで久々に童心に帰って遊びました。