「成都」

きのう友人のお店を訪問、一緒に標題のお店に行きました。

場所:高円寺北口。
   ケンタッキーとサンジェルマン間の中通り商店街を入って
   徒歩1〜2分のところ、
営業時間:am11:00〜15:00(ランチタイム)
     :15:00〜翌 am4:00

定休日:なし

※高円寺本店 のほか東高円寺高田馬場などにも支店あり。


店の名前が成都なので、四川料理かと思いましたが、
餃子、北京ダックなどもあってごった煮でした。

麻婆豆腐も辛くなくって、豆腐も弛緩してたので
友人が店員を呼んで
山椒を加えて少しいためなおししてもらいました。
するとあら不思議。
豆腐もキリッと気合が入ったいい感じになって出てきました。

やっぱりあれこれ言わないといけないのが
中国的な感じ(笑)
でも、見違えるほどおいしそうになって出てきたから
言って正解でした。

従業員はすべて中国人。
大衆食堂な感じ。
値段はまあ相応じゃないでしょうか。
例によって、コックによって、また気分によって
かなり味にムラがあるようです。
従業員もテキトーな接客で、
なかなか気楽でよかったです。
最近、中国系のお店も、キビキビした感じのお店が増えてきましたが
こういうノラリクラリとした接客のお店も気楽に飲み食いできて好きです。

http://home4.highway.ne.jp/KOKA/