年末

12月上旬はまあ忙しいのです。
仕事では12月下旬の出発の場合、
通常より早く発券完了しないとならないものですから。
でも、今週くらいで忙しさは一段落付くでしょう。
今年は去年より売り上げは良いです。
本日、おかげさまで昨年実績を上回りました。
数字ばかり追いかけるのはつまらないと言いつつ、
実は、ちょっとほっとしています

年賀状は仕事の関係で数百枚書かないといけないのに
まだ400枚しか書いてない。しかもコメントはまだ何も書いてない。
かといって焦っているわけではありませんが。
宛名印刷は出すのももらうのもキライですし、
顧客管理というものをまったくしていないので、
いちいちパソコンのメール本文から探し出して書いています。
そうやって書くとお客さんのことを思い出すのでいいんじゃないかと思って、
毎年そういう非効率なことを続けています。

サイクリングでも結構不合理なことが好きです
昨日は初めて多摩サイクリングロードを走ったり
一旦家に戻ってから忘年会に行ったりしました。
多摩川サイクリングロードは天気が良くて気持ちよいですし、
ペースがゆったりなら楽でいいのですが
前の日の合気道で腰を痛めていたので
家から往復100KM超はちょっと辛かったです。
新川崎から輪行して帰ればいいのですが
距離ばかり稼ぐのはつまらないと言いつつ、
いざとなるとどうしても走りたくなってしまうんですよね。