自転車通勤している会社員諸氏を羨ましく思ってましたが

私も朝あるいは昼(は滅多のは行きませんが・・)あるいは夕方に45分程度ですが走っています。朝は5時台、昼は12時台(行けば、の話ですが)、夕方(これも外出がなければ、ですが)6時台、同じルートでも時間帯によっていろいろな顔を見せてくれます。今朝は風が強くて海も細かい波が打ち寄せていましたし、江ノ島の上あたりが霧に覆われていました。早朝でも夏とあって若い人がタムロしていますね。どっからきたのかな?
今朝の日経新聞ジャイアント(台湾の自転車のメーカー 「捷安特」)の75歳の会長が北京から上海1600kmを自転車(ロードバイク)で走破したこと、それもきっかけになって1万元(日本円:14万くらい)の自転車が上海でも飛ぶように売れていること、などが報道されていました。いまに彼らが北海道あたり個人でツーリングに来る日も来るかもしれませんね。

http://homepage3.nifty.com/kamakurakoka/