裁判員裁判が始まっています。

ニュースによると公判は毎日。もし自分が選ばれると毎日横浜地裁まで行かないといけないんですね。私は無理だなあ・・・・・小規模事業者のほとんどが無理なんじゃないでしょうか・・そうすると裁判員ができる層はやはり偏るように思います

たった数回の裁判。裁判員は知識はもちろん準備もなく人を裁くことになります。事前に争点を絞るとのことですが、ひとつの事件を起こす要素に単純な図式などありませんし、相当無理があるように感じられます。

今日の体調。熱は引きましたが腫れは大きくなってきているようです。静かに仕事をします。週末のお出かけはむずかしくなりました。抗生物質で対応できないようで大きな病院を紹介されました。午後1時に行きます(12:30-?不在にします)


http://homepage3.nifty.com/kamakurakoka/