先日、自転車の集まりで中華の店で昼食に行きました。

先にお手洗いに行ってから戻るとテーブルの他の人たちは餃子のほかにめいめいでチャーハンを頼んでいました。え!?ここまで来てめいめいでチャーハン!?私にはちょっとしたカルチャーショックでしたが(笑)よく知らない人たちでもあり、口出しはしませんでした
やっぱり中華料理はおかずを共有しないと食べた気がしませんね。経済的な問題もあるのでおかずはチャーハンでもかまいません(できたら他の料理のほうが・・・と思いますが。。。チャーハンは昼ときどき作って食べてるので・・・・)が、なんだか他人を信用していない集まりみたいで居心地がわるかったです(苦笑)え、私ですか?栄養補給と割り切って餃子だけ多量に食べました。すみません。

私も他のいろいろな料理の作法や慣習を知らないのでどこかで「この人と一緒じゃ恥ずかしい」と思われてるでしょうから、他の人をどうこう申す資格はございません(笑)

http://homepage3.nifty.com/kamakurakoka/