メルマも打ち切り?   連載の集積について

【メルマ!ご利用の皆様へ】事業譲渡についての重要なお知らせというメールが来ました。サイバーエージェントが運営する「メルマ!」事業について、2010年5月1日付けで、ユニティ株式会社へ譲渡するとのこと。リンクしているのは読者向けの文面ですが、発行者向けにも同じ文面で、「ご利用の皆様」が「発行者の皆様」になっているだけのあっさりしたものです。「皆様にご提供している「メルマ!」に関するすべてのサービスにつきましては、従来通りにご利用いただけます」とのことですが、どうなるでしょうか?メルマガスタンドサービスは打ち切られていくかもしれません。時代の趨勢ではありましょうが、ますますニュースレター的性格でのメルマガ継続しかなさそうな感じです。自社配信がいいのはわかりきっていますが「囲い込み」には興味がありません。せっかく協力、掲載させていただいたものはついては、ささやかな時代の証言としてココで細々と集積していこうと思います(基本的に私のメルマガに掲載したものは私のブログに流用、集積OKと認識していますが、念のため以後同じような断り書きを何度か掲載していく予定です。また個人情報を推測される表現は直して掲載します。掲載後も修正します。この文面を目にしている方で、再掲載を好まれない方はお手数でもおしらせくださいませ)。

http://homepage3.nifty.com/kamakurakoka/