どこに行きたいのかな?


20代前半。商業的なことを何も知らない私は一から勉強しようと会社勤めの傍ら母校の通信教育部で1年限定(もともと卒業するつもりはありません)で学習したことがあるのですが、夏のスク-リングで知り合った若い男女が日曜日の朝に当時住んでいた椎名町のアパートにやって来ました。2人きりで初めて会ったはいいけど行くところがなくて私の部屋に来たとのこと。私は前夜のバブル紳士の社内接待で疲れていたのでいくつか提案をして追い返そうとしたのですが、もじもじしてなかなか決まりません。あきれましたがしかたないので近くに住んでいる調理師の友人を呼んで皆で食事しました。今回のH山さんの迷走で思い出したのは、遠い昔のくだらないといえばくだらない風景でした。よくよく考えると関連性は無いのですが。(写真は辺野古
http://homepage3.nifty.com/kamakurakoka/