TOKAI

初めて高校野球を生で見たのは確か小学校の中学年のときだったように思います。私自身は運動が得意でなかったこともあって野球に興味はなかったのですが、母が原選手でも見たかったのか、連れられて保土ヶ谷球場(だと思いますが忘れました)に行きました。なぜか対戦相手の武相高校のスタンドに入り込んだため、東海大相模のプラカード応援(T O K A I 計5枚ででひっくり返すと東海大相模になる)が目に入りました。試合はシーソーゲームで、決勝でもないのに球場は満員、すごい熱気でした。このときの光景は今でも憶えています。土曜日、秋田郊外の駅に小さなテレビが設置されていたので、ちょっとテレビ観戦しました。結果は地元びいきの私には残念でしたが、よくがんばったと思います。球児の夏は終わりましたが、職場の暑い夏はまだまだ続きます^^
http://homepage3.nifty.com/kamakurakoka/