むかしのメルマガの反応

メルマガのバックナンバーから過去の連載を切り貼りしていると、当時寄せられた反応が目に入りました。古いパソコンからはデータ削除して廃棄してしまうため、こちらにのせておきます。だいたい2002年から2003年のものです。時折見返しては励みにしています

東京都 女性 Aさん
ほんと、いつも楽しみにしています。
最近中国専門の雑誌もできたようですが、
やはりメールならではの親近感というのがいいですね。
そうそう。殺鼠剤事件、あれはかなりショッキングでした。
聞けばあの手の事件は何度か起きているとのこと。
まあ、いちいち気にしているようでは
大陸への旅行はできませんが……。

東京都Tさん男性

私の妻が現在北京に単身赴任しています。
観光旅行がてら何度か北京を訪ねたことはありますが、こちらのメールマガ
ジンの「北京で働く」などを読むと、実生活や仕事場の雰囲気が伺えて
(リアルです・)、興味深いです。