カルメン故郷に帰る

カルメン故郷に帰る」(デジタルリマスター版)をBSで観ました。基本は喜劇なんだけど、しみじみと心に染み入る・・・・そんな、いい映画でした。牧場(「まきば」と読みたい)と浅間山雄大な風景と、広々となだらかな草原でストリップショーの練習をするシーンも印象的でした
2年ぶりに近くの「珈琲 井川」に行きたくなりました。元松竹の女優で、「カルメン・・・・」では盲目の夫を持つ馬曳きの役だった井川邦子さんが経営されています。これまでも1年に1回程度ですが、私も昼下がりにちょっと落ち着いて本を眺めたいとき、珈琲を飲みに行ったことがあります。
今日訪問すると・・・・・・・さる10月に亡くなられたとのこと・・・・
残念です。
お店は親戚の方がいままでのスタイルで継承されるとのことでした
http://homepage3.nifty.com/kamakurakoka/