複合機

ブラザーのコピー、FAX複合機が故障、買い換えました。廉価でスキャナーやプリンターも付属していて、10年近く前より機能UP。そのうえスペース的にもコンパクトになりました。複合機は仕事が軌道に乗ったころに初めて購入。その頃はFAXもコピーも大活躍だったので、3度の故障を経て2006年ごろに買い替え。業務、取引の電子化につれてだんだんコピー、FAXの使用頻度が低くなり、10年近く持ちました。みるだけ受信で広告DMをブロックできるのでインクも節約できそうです。なにしろ広告DMはインクをかなり消費してしまいますので。請求書の類もFAXで送信することも少なくなりました。今度はもっと長持ちするでしょう。
中国ビザ 航空券 港華