2007年のあとがきから

下記は2007年のメルマガの編集後記です

今回の台風もいやですねー
このメルマガが出るころ、西日本中心に台風の真っ最中になっていると
思います。大きな被害がないことを祈ります。

そういえば雷。最近、関東近辺でも多いですね。

数日前もすさまじい勢いの雷雨がありました。
昔は怖くなかったけど、いまは怖いです。
PCの電源切って、
息をひそめて、
パソコンなくてもできる仕事をしていましたが
事務室の窓が比較的大きいので
ピカッと光ると、そのたびに手が止まります。
その次に、バキッ!ゴーン!と来るので
ひえーっと縮こまります。

雷鳴が鳴ると、華(いまは岩手に移住した我が家の柴犬)が
通常はやたらと擦り寄ってこないのに
縮こまって足元にくっついてきて、
ぶるぶる震えていました。

それを見ながら
「怖いねー、華ピー、ゴロゴロさん怖いねー」などと言って
撫でてたりしているうちに、
いつの間にか、雷が鳴ると、
怖い!と思うようになりました。

子供のときは
大人は痛いこととかつらいこととか我慢できてえらいなー
と思ってましたが、
虫歯といい、雷といい、
痛いもの、つらいもの、こわいもの、が増える一方です。


お盆のご予定はいかがですか?
私は特に海外には行きませんが、自転車で近郊の山を登りたいと
思っています。
上っているときは苦しいですが、何もかも忘れられます。
イカー規制のあるところに行こうと思っているので
ふだんより車に注意しなくてもよいのがいいところです。

皆さんも楽しい夏をお過ごしください!!

(2007年)
中国ビザ 航空券 港華