お題 大事件発生!したので復活。

ガッタンガッタン。。。ん?風でも強いのかな。。。と、真夜中二時過ぎ。
やっと、うとうとしかけたのになー。
ガザガサガサガサ。。。ああ、またドでかいネズミ(違う動物かと思った
ぐらいでかくて、堂々としている)の晩会かよ?!
ネズミを寄せつけない電波の機械買ったのに、効かないのかよ!
糞の始末すんのやだなー!
ああっつ!しまった部屋のドア開けっ放しだった!!
入ってこられたら(飛び乗ろうとされた経験あり。)参るな??
な。。。んて、おもってたら。。。
え?灯り?チラリチラリと。。。灯り??!!
懐中電灯でかざしてる灯りが。。。泥棒さんでした。。。
なにか、懐中電灯で物色中のようで。。。
ああ、これまでの私の人生、後悔ばかり。
まだまだ死にたくないな。。。でも、もう、これで終わりなんだろうか?
本当にこれは現実なんだろうか?夢じゃないんだろうか?
ユラユラト近づく明かり。。。
ああ、せめて酷くない殺され方をしたい。。。
いやいや、とにかくまだまだこの世に使命あるはずなので、生き延びたい。。。
恐怖と非現実的な感覚で、いったいどのぐらい経ったのか。
胸の内で必死の祈りをしながら、冷や汗とも、脂汗とも、つかない変な汗をかき、
布団の中でまさに!必死!!!の寝たふりをしておりました。
ガタンガタンと、又音がして、
なーんと!そのまま開けっ放しの寝室には入って
こないで、そのまま出て行ってくれたのでした。

奇跡ですね。ミラクルおきました。。。
自分は、究極には運が良いんでしょう。まったくの無傷で事なきを得ました。
5階に住んでたので、どっから侵入したのか?といえば、
隣のビルの屋上が、ちょうど私の部屋と隣接しており、
鉄柵があるのですが、かなり古くなっていたので、へし折られて、
鍵の壊れ気味だった窓から侵入した模様です。
(物件選びのときは、要チェック!お気をつけください。)

その後、翌日、学校の管理の方が新し部屋を探して、即、引っ越しました。
被害は最小限で済んだといえるでしょう。
なにしろ命あり。我が身無傷。
ノートPCとデジカメが無くなっておりましたが、
デジカメは修理不能といわれた年代物の故障品で、
PCも何度もウイルスにやられて、修理の連続で、もういい
加減買い換えるべきなんじゃないの?と、言われてた代物で。
パスポートや通帳などは無事だったので、まー、よかったよかった。。。
のかな・・・唯一、涙を流したのは、保存も印刷もしてない小論文が中に!!!

実は、いまさらながら、大学の通信課程で日本語教育の学位をとるべく、
勉強中なのですが、その課題の小論文を3通も!!!
こ、これは痛いっつ!
でも、デジカメは既に最新型のものを、デジカメ会社のエンジニアの生徒が、
なんと!プレゼントしてくれちゃったんですよ。。。ありがとう!!!
授業で泥棒に入られちゃって。。。って話題を振ると、
驚かれるというよりも、、、
(翌日も休まないで授業をしました。っつーと、すごい熱血教師!みたいですが、
なんか、むしろ授業に出たほうが気が紛れると思って。)
私のときはあーだったとか、こーだったとか、武勇伝(?)花盛りというか。。。
泥棒体験談が多いのなんのって。

強烈だったのは、家に帰ったら、家財道具が一切なかったとか、
確認したら通帳がゼロになってたとか。。。
ナイフ突きつけられたとか。。。
喉もと過ぎるとなんでしょうか、結構、みんな、あっはっは!みたいな雰囲気。
同情して泣いてくれとは言わないけども。。。こんな笑!でいいの???

ホント、久々になってしまいましたが、
大事件があったので、復活して書きました。
いやあ?。毎日大小なりとも、いろんなことがあって、あれこれ何を書こうか・・・
なんて、考え過ぎちゃっているうちに、二クラスの授業や個人の生徒さんや、
自分の勉強などで、あっという間に流されちゃって。

あと、そうですね。。。事件後に、もっと我が身を大切にしよう!
一日を大切にって感じが強く芽生えて、
自炊をしたり、ヨガ(生徒がオーナーなので無料)を始めたり。
まー、人生いつ何があるかわかんないですよね。
本当に、心の底から、まだ生きていたいです!って祈りましたもの。

昨日も、生徒二人が携帯をスラれたそうなので、
年末に向けてまた要注意ですね!

中国ビザ 航空券 港華