コンサート盛況

先日ここでも紹介したMAX 遊弦コンサート 行ってきました。
場所はエレクトーンシティー渋谷。
ヤマハのエレクトーン普及施設でメインスタジオは200名(ヤマハのwebには150名定員とありましたが)コンサートが可能。

アンコールコンサートで主催者は集まりを心配してましたが200人定員で満員と盛況でした。

二胡とエレクトーンの組み合わせのユニークな試みです。二胡のすばらしさはもちろん、私の従来イメージしているエレクトーンとまったく違ってホントにバーチャルなオーケストラです。STAGEAというのだとか。私も練習してみたくなりました(笑)
シュウミンさんの二胡はすごいレベルなのですが(私は素人ですが)、誇張がなくとても優雅な感動を聴衆に与えてくれます。アンコールコンサートにも関わらず、彼女の教え子らしい人たちも少なからず見受けられました。

シュウミンさんたちとはあまり話せませんでしたが、成功だったのでそれが何よりです。
シュウミンさんの新しいCDも買って部屋で聴きながらとりあえずUP。