きょうは創立7周年

会社のホームページ開設は2000年1月20日
いまの仕事を始めてきょうで7周年です。
会社法が変わり、役員構成も経営の実体に即せば良いことになりました。
監査役も設置しなくてよいそうです。
ですので「経営の実体」に即し、役員は私だけにしました。
監査役も廃しました。
役員改選も実体に即し10年に1回にしました
(従来は規定により2年に1回 )

確かに会社を作るのはカンタンになり、
事務的な維持コストは下がりそうです。

ですが事業は、
飽くことなく続けること、
発展への意欲を燃やし続けること
事業およびその周辺を通じて人の役に立つこと、
が重要です。

人の役に立つ実感がないと、仕事してもつまらないですよね。

今度の役員改選は10年後にしたので、
とりあえず10年がんばってみよう。