夏痩せは過去の話か

ちょっと腹回りが・・・と思って久々に体重計に乗ったら
7/21に松本の温泉ホテルで計ったときより、2KGほど増えていました。

食事や酒は以前と同じようなペースだし
(同年代比較では食べるほうだし、よく飲んでいる)
運動も・・平日は暑いのでストレッチ程度ですが
休日は走っているし。
思い当たるのは・・・・・・・コーラ、サイダーの類です。

クーラーがない事務室に耐えかねて
しこたまペプシコーラを買い込んだり
在庫がなくなるとくそ暑い中買いに行ったり
せっかく1日自転車で走っても途中でコーラをがぶ飲みしていたので太ったに違いない

ちょっと反省・・

少し高いけどペリエを買い込みました。
こちらは糖分ないし。
あと、買ってあった麦茶パックを活用することに。

自転車の補給は水と小梅でがまんしよう。

それにしてももう夏痩せする時代じゃないですね。
日中、クーラーの効いている会社や部屋でお過ごしになっているかたがたはずいぶんと夏太りなのではなかろうか?