小さな病気のデパート

腫れはだいぶひいてきましたが週末のサイクリングはやめて静養することにしました。考えてみると鎌倉で夏の週末をゆっくり楽しんだことがないので今週はそうします。それにしても・・・・大病と言うのはないのですが、目ー緑内障(目薬治療 1ヶ月1回通院)、鼻(副鼻控炎、鼻血)、歯(以前の治療跡の不具合、歯周病)腰(椎間板)など、種々ガタがきていますね。おつきあい、おつきあい。

大原麗子さんの映画では「居酒屋兆治」が印象に残っています。今見るとちょっと恥ずかしくなるようなメロドラマですが・・「YOU」の再放送でYMOが出演していたのを見た後で訃報を聞きました。武骨で空気を読むことを知らなかった大学時代を思い出していました。

http://homepage3.nifty.com/kamakurakoka/