荷物のトラブル

趣味で南へ行こうと自転車を5日に送ったのですが、追跡システムで確認したところまだ到着していません。そこで電話して確認してもらったところ、指定日の8日には届かないとのこと。9日か10日になるかもしれないということでした。それでは困るので送るのを中止してもらいました。戻ってくるのは連休明けになりそうです。自転車はもう1台あるのでそれを持っていくことにしました。問題点としてはまず指定日に届かないことですが、指定日に届かない可能性があるにも関わらず荷受をされたこと、届かない可能性を指摘したのは送り手のわたしの側で荷受した運送会社は荷物が遅れているにも関わらず連絡してこなかった(気づかなかった)こと等、問題があると思いました。

お知らせの通り、もう1本の連載も始めます。毎日連載しないと書いた舌の根も乾かぬ間に・・・ではありますが、更新しない連休にトラブル話だけを最新日記にしておくのがイヤだったので、という安易な理由ですみません(苦笑)著者とのかかわりはまた次回掲載時にでも・・なお、舞台は2001年です