自転車で健康診断

朝、健康診断へ行ってきました。会場は大船駅と北鎌倉の間。電車では不便だし、バスは時間はかかるし、車は持っていないので、雨が降っても自転車で行きます。幸い、雨はやんだところでした。踏み切りを渡ると横須賀線は事故の影響でノロノロ運転しているところ。交通量が多いことを除けばやはり自転車が便利です。詳細な結果は1週間ほどあとになりますが、体重も72KGほどで80ウンKGあった開業時から見るとだいぶスマートになりました。身長ですが、なんと少しずつ成長(1mmあるかないかですが)していたものの、今回ストップ(なぜか低くなった)で176cmちょうどでした。大学の頃174,5cmでしたので1,5センチ伸びたことになります。成人過ぎて身長が伸びるとは考えにくいので誤差の範囲の可能性もありますが、少しずつでも成長したいものですね。

http://homepage3.nifty.com/kamakurakoka/