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昨日はこんな営業メールが来ていました。webの問い合わせのところをクリックして送信してきたようです。(固有名詞は某に置き換えました)「突然のご案内失礼致します。某 トラベルの運営、情報掲載を担当しております株式会社某の某と申します。貴社の旅行商品販促に、事業拡大のツールとして是非某トラベルへの参画をご検討頂きたいと思いご連絡させて頂きました。ご掲載は、海外航空券の掲載20コース63,000円(1か月/税込)〜となります。 国内ツアー-10コース31500円(1か月/税込)〜発着地、目的地は問いません。夏休み時期だけだったり、冬休み時期だけと言った1ヶ月単位でのご契約も可能です。是非某ユーザーのお客様のお取り込みにお役立て下さい。中国方面の航空券に関しては日本人観光客、在日中国人の帰省など多くの需要を頂いております。ご質問や詳しい資料の請求など、お気軽にお問い合わせください。ご検討宜しくお願いいたします。」当初は中国系ポータルサイトミニコミ誌の類に広告を出したりしていましたが最近は出していません。これからも多分出さないと思います。それにしても1ヶ月63000円とは高いですね。それに、当たり前のことでかつケチなことをと思われるかもしれませんが、反応があってもその後の労働コスト(私の労働コストはたいしたことはありませんが問い合わせの対応で時間を消費しますので)一応加えて考えないといけませんし、結果としての収益性を考えるのはもちろんのこと。考えるとちょっとつりあわないと思えます。
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